22.04.22 23.03.25 更新

人とのつながりを大切に ~令和4年 バンタン大阪校入学式~

イベント
大阪校

 

 




こんにちは!バンタンデザイン研究所大阪校です。
 

爽やかな春風が吹く2022年4月11日。

グランキューブ大阪5階メインホールにて、令和4年度バンタン大阪校の入学式が行われました!

 

繝舌Φ繧ソ繝ウ蜈・蟄ヲ蠑冗恚譚ソ.jpeg

 

 

繧ィ繝ウ繝医Λ繝ウ繧ケ.jpeg

 

 

3年ぶりのオフライン入学式!!

 

 

式典直前。

会場内の大スクリーンでは、バンタン在校生たちの修了展やフェスの様子が流れ、新入生を歓迎します!

 

 

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ2.jpeg

 

 

画像1.jpg

 

 

いよいよ、入学式が華やかに開式。

 

 

画像2.jpg

 

 

蜈・蟄ヲ蠑城幕蠑・.jpeg

 

 

株式会社バンタン取締役 吉岡忠樹様 祝辞

 

 

蜿也キ蠖ケ.jpeg

 

 

「新入生の皆さん、保護者の皆さん、本日はご入学誠におめでとうございます。

依然続くコロナ渦で、こうして直接皆様におめでとうと言えることを本当に嬉しく思っております。

バンタンでは生徒や学生という呼び方はせず、業界に一歩足を踏み入れた人たちとして、

現役クリエイター講師たちと共に業界を盛り上げていく仲間『メンバー』と呼ぶようにしています。

皆さんもバンタンと一緒に成長し、これからの未来をつくっていきましょう」

 

 

 

講師代表祝辞 株式会社ウォーターマークHAL YAMASHITA オーナー兼エグゼクティブシェフ 山下春幸様

 

 

画像3.jpg

 

 

山下講師は、各国トップシェフのサポートをレコールバンタンの在学生が行った『G20大阪サミット2019応援プログラム』の映像を交え、

コミュニケーションの大切さについて言及。

「多くの方の支えとコミュニケーションを持たれてあなたたちが存在することを忘れずに、自分たちの好きなことを精一杯やってください。

大好きなことなら、いろんなことを乗り越えられると思います。ようこそ、バンタンへ」

 

 

 

在校生代表祝辞 レコールバンタン専門部 WS バリスタ応用化 神藤愛美さん、

バンタンデザイン研究所専門部WSファッションデザイン専攻 中岡直澄さん

 

 

蝨ィ譬。逕溽・晁セ樒・櫁陸縺輔s.jpeg

 

 

神藤さんは、学校生活の中で『挨拶・返事』と『積極的に人とのつながりを持つこと』の大切さについて説明。

 

蝨ィ譬。逕溽・晁セ樔クュ蟯。縺輔s.jpeg

 

 

中岡さんは新入生の緊張をほぐすべく、身体を張ったトークを展開!

『戦略を立てること』『連絡をマメにすること』についてアドバイスしました。

 

 

新入生誓いの言葉 バンタンゲームアカデミー高等部アニメ&ゲーム声優専攻 寺尾桜子さん、

ヴィーナスアカデミー専門部ビューティ専攻 園田乃彩さん

 

 

繧イ繝シ繝螢ー蜆ェ蟆よ判蟇コ蟆セ縺輔s.jpeg

 

 

寺尾さん「私は声優に絶対になる!という想いでこの進路を選択しました。バンタンでたくさんのことを学び、体得しながら夢を掴める自分をつくりたいです」

 

 

繝医・繧ソ繝ォ繝薙Η繝シ繝・ぅ繝シ蝨堤伐縺輔s.jpeg

 

 

園田さん「いつか雑誌の表紙を飾るようなモデルになりたいと思っています。新たな知識を身につけ、

内面から輝ける自信のある女性になる!という強い想いでトータルビューティという進路を選択しました」

 

 

力強い誓いを述べてくれた新入生代表のお二人に感想を伺いました!

寺尾さん「緊張しましたが、このような大きな舞台で皆さんに私の誓いを聞いてもらえて嬉しかったです。

私はバンタンの体験授業を何度も受けて、ここしかない!と入学を決めたので、今、本当に嬉しいです。

学校生活で楽しみにしていることは、文化祭で皆さんに演技を披露することです!」

 

 

園田さん「今こそ自分を見てもらえるチャンスだと思い、自覚を持ってスピーチを頑張りました。

最初にバンタンを知った時、既に高校進学が決まっていたため、卒業したら絶対にバンタンに行こう!と決意していました。

学校生活で楽しみにしていることは自分の魅せ方を研究し、ヴィーナスフェスに出演することです!」

 

 

最後は式典出演者で記念撮影。

 

 

髮・粋蜀咏悄.jpeg

 

 

新入生へ向けられたメッセージに共通していたのは、

「人とのつながりを大切にする」こと。

コロナ渦だからこそ、バンタン『メンバー』として、クラスメイトや講師たちとの出会いを大切に、

夢に向かって学校生活を楽しんでくださいね!

 

 

繧ケ繧ア繝懊・險伜ソオ謦ョ蠖ア.jpeg

 

新入生の皆さん、保護者の皆さん、本日は誠におめでとうございます!

 

 

シェアする