Welcome to VANTAN!
令和4年度 バンタン東京校入学式レポート!
ご入学おめでとうございます!
4月6日、バンタングループ東京校の入学式が両国国技館で行われました。
コロナ禍の影響により、オフラインでの開催は実に3年ぶり!
会場には、晴れ晴れとした笑顔の新入生たちが集まってくれました。
オープニングアクトには、
バンタンデザイン研究所のメンバーが在校中に立ち上げたブランドのファッションショーが実施。
ジェンダーレスな魅惑のコレクションがお披露目されました。
個性豊かな衣装を纏ったモデルがランウェイを彩ります。
中にはアイスクリームやお酒を使った独創的パフォーマンスも!
先輩たちが立ち上げた高感度なコレクションの数々。
新入生には大いなる刺激となったはずです!
フィナーレにはモデル全員でランウェイを歩きます。
参列席から盛大な拍手が巻き起こりました!
続いて、バンタン取締役 吉岡忠樹より祝辞が述べられました。
「新入生の皆様、ご入学誠におめでとうございます。
対面での入学式は3年ぶりであり、『ようこそバンタンへ』と直接言えること、本当に嬉しいです。
これからバンタンで学ぶ中で、誰しもが壁にぶつかる時が来ると思います。
1回、2回ではなく、何十回にも及ぶかもしれません。
ではその壁はどうやって乗り越えればいいのでしょうか?
答えは簡単です。
夢をいつまでも忘れないという気持ち、そのために頑張るモチベーションを保ち続けることです。
技術や知識の習得に加え、これを意識するだけで大きく成長できるはずです。
また、突き進む道は、決して孤独な戦いではないことを認識していただきたいです。
バンタンには同じ夢を持つ仲間が何千といます。現役のクリエイター講師も共に仲間です。
この仲間とのつながりは将来、必ず大きな武器となってきます。
ぜひ同じ夢を持つ仲間とのつながりを大事に、夢に向かって進んでいただきたいと思います。
皆様の成長のためにはバンタンスタッフ、講師の方々含め、その努力を決して惜しみません。ぜひ一緒に、成長していきましょう!」
講師代表として「Toshi Yoroizuka」オーナーシェフ 鎧塚俊彦様より祝辞を頂戴します。
「新入生の皆様、ご父兄の皆様、ご入学おめでとうございます。鎧塚俊彦と申します。
私は人の幸せを演出するパティシエは『世界一幸せな仕事』だと言い続けてきました。
お誕生日や結婚式というお祝い事には必ずケーキが登場します。つまり、幸せの象徴です。
とはいえ、好きなことで食べていくことは決して楽なものではありません。
ですが夢を信じて、一日一歩踏み出し続けていけば、努力は報われると実感する日は必ずやってきます。
実際に僕もそうでした。
僕はまだまだ成功していると言えませんが、毎日地道に努力していたことは自信を持って断言できます。
そんな中、ある日「努力が報われるとはこういうことなのか」と気付いたものです。
ぜひ自分の信じる夢を追い求め、「一日一歩踏み出す」を大事にしてください。
皆様が抱く夢を育てていくのが僕たちの仕事だと思っています。
熱い想いで日々接しますので、ぜひ安心してぶつかってきてください」
在校生代表を代表して、バンタンのメンバーがお届けする
学園青春バラエティYou Tube版番組「ばんてぃーんず!!」の出演メンバーが祝辞を述べます。
<ヴィーナスアカデミー高等部ファッション専攻 鈴木絵菜さん>
「私がこうしてばんてぃーんず!!で活動しているように、積極的になれば色々なチャンスが回ってきます。
多くのチャンスを得て、最高のバンタン生活にしていただきたいです」
<バンタンデザイン研究所ヘアメイク学部 高田里奈さん>
「色々不安はあると思いますが、バンタンは先生、スタッフさんも優しいので、
安心して楽しんでください。一緒に頑張っていきましょう」
<バンタンヴィーナスアカデミー卒業生 近藤実憂吏さん>
「バンタンは多くのことを学べるスクール。目標を見つけてチャレンジしてもらえたら嬉しいです。
友達をたくさんつくり、楽しい学校生活を送ってください」
<バンタンゲームアカデミー高等部アニメ・CG専攻 秋山彩音さん>
「バンタンでは、共通の趣味を持つ友達を大切にしてほしいです。またチャンスは待つだけでなく、掴んでいくよう行動することも学校生活を楽しむポイントだと思います」
新入生答辞は、レコールバンタン高等部パティシエ専攻 井本心結さんが務めます。
颯爽とした姿で登壇し…
「暖かい日差しに包まれ、春の美しい花も咲き始めた今日この頃。
バンタンの入学式を迎えることができ、大変嬉しく思います。
私の将来の夢は、世界にないお菓子を制作し、自分のお店を持つことです。
そのきっかけは子供の頃にいちごのショートケーキを作り、母においしいと喜んでもらえたことです。
それから自分の作ったお菓子で人を笑顔にすることが大きな喜びとなりました。
製菓に関する授業は何時間でも没頭でき、本当に飽きません。
お菓子を作っていると時間を忘れるほど集中できる、そのくらい好きです。
新しいお菓子を開発することは決して簡単ではないと思います。
ですが、自分で決めたこと。全力で夢を追いかけていきたいです。
最後になりましたが、これからお世話になる講師の皆様、職員の皆様、そして先輩方、私たち新入生をご指導くださいますようよろしくお願いいたします」と堂々とスピーチ。
新入生の皆様、これからのスクールライフを思いっきり満喫してくださいね!
スタッフ一同、心から応援し、全力でサポートしていきます。