23.01.22 23.03.30 更新

<New Creative Project -Final Report>ヘアメイク専攻メンバーが「PEACE」をテーマにヘアメイクショーを開催!@Kimpton Shinjuku Tokyo【バンタンデザイン研究所】

授業/特別講師/講演会
東京校
ヘアメイク学部

<New Creative Project -Final Report>

ヘアメイク専攻メンバーが「PEACE」をテーマにヘアメイクショーを開催!

 

バンタンデザイン研究所では、プロフェッショナルとして活躍する実践的スキルを身に着けるため、産学協同プロジェクトを数多く実施しています。

2022年7月26日(火)に、Kimpton Shinjuku Tokyo (@kimptonshinjukutokyo)にて、バンタンデザイン研究所ヘアメイク専攻の在校生(以下、メンバーと言います)が、「PEACE」をテーマに、ヘアメイク&ファッションョーを開催しました。

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・998.jpg

 

New Creative Projectは、4月にキックオフミーティングを実施。

メンバーがコンセプトの立案からメイクのクリエイションまでをトータルで行いました。

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・587.jpg

 

 

 

<Before the Show>

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・525.jpg

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・962.jpg

 

ピンとした空気が漂う、ヘア&メイクルーム。

「護」をテーマにした奥田さんは「緊張するかと思いましたが、意外と冷静です。今日を迎えるまでにものすごく練習し、制作してきたのでいけると思います。昨日はリハーサルでしたが、イメージ通りのビジュアルを作ることができました。本番を楽しみたいです!」

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・970.jpg

 

「Alone」がテーマの原さんは「これまでにない取り組みで、本当に楽しみ!最初は、有名なプロフェッショナル講師ばかりで、緊張感がありました。厳しい意見をもらうことも多かったですが、その分だけ作品のクオリティは上がりました。今となっては、教えてくださって感謝しています」と、話します。

 

「Student Freedom」の仕上げを行う海野さんは「4カ月間の集大成なので、ショーがいよいよ終わってしまう寂しさと、やり切った達成感を同時に感じています」とコメント。

「幸せの達人」のペイントに没頭する高橋さんは「スカートも手作りです。ここまで頑張ったので成功させたいし、褒めてほしい!」

 

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・523.jpg

 

同じチームの海老澤さんも「あとはモデルさんを信じて送り出すのみです」と期待を寄せます。

 

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・539.jpg

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・975.jpg

 

17:45。45分後に控えた本番のために、最終リハーサルを行いました。

 

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・812.jpg

 

ゲストが座る椅子に座って、作品の見え方を細かくチェックするメンバーたち。

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・808.jpg

 

 

<During the Show>

ヘアメイクショーには、各業界を牽引するスタイリスト、ヘアメイク、インフルエンサーが約50名来場し、賑わいました。

18:30、ショーがスタート!

作品には、一体ずつ「多様性の時代」や「虹」などテーマが設けられています。

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・855.jpg

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1173.jpg

 

メンバーの想いがつまった、20体の「PEACE」がお披露目されました。

 

<After the Show>

 

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・717.jpg

 

 

「YELLOW」小林さんは「めっちゃ頑張ったので後悔はありません。講師にヘアを褒められて、絶対にうまくいく!と確信して本番を迎えることができました。納得がいかないものが一つもなくて、最高でした」と笑顔を見せます。

 

「美の追求」を発表した吉田さんは「ペイントをするチームが少なかったので、ショーでも目立てたと思います。制作前はウィッグに関する知識がなかったのですが、固定する方法など技術を習得できました。周りからも好評だったので、手応えを感じます」。

 

また、メンバー同士の絆が深まり、今後に活かせると話す人も。「Harmony」関口さんは「New Creative Projectに参加し、クラスや専攻の枠をこえた横の繋がりができました。ショーを終えても作品撮りや仕事を一緒にできたりすると感じます。個人的には、そうした絆が生まれたことが嬉しいです」

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・629.jpg

 

 

メンバーの表情は、とても晴れやかです!

 

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・624.jpg

 

ショーを終えて、講師たちからは……

 

「本当にお疲れさまです!このプロジェクトを通して、自分の経験値が確実に上がったと思います。今後の自分のクリエイションに活かしていってください」

 

KOHZAKI講師「僕が凄く思ったのは、クライアントや講師から色々なオーダーがあっても、もっともっと自分たちの色を出していいと思います。正解はない世界です。学生のうちに、柔らかい発想でヘアメイクをすると楽しくなると思います。これからも素直に、多くのことを吸収していってください」

 

本プロジェクトのプロデューサーとして指導してきた山田氏は「昨日のリハでは『鳥肌が立たなかった』と言いましたが、今日は違いました。リハも一発でキメて、バンタンデザイン研究所、めっちゃいいなと思わせてくれる素晴らしいショーでした。未だまだ上にいけると思うので、これからも頑張ってください!」と、締めくくりました。

 

また、アフターパーティー「"Nu-Pro"(NEW CREATIVE PROJECT)」は、製菓・調理・カフェの専門校であるレコールバンタンが「PEACE」をテーマにケータリングを行いました。

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・760.jpg

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・770.jpg

 

ショーとのシナジーも、感じていただけたのではないでしょうか。

ヘア&メイク、フードなど、メンバーたちのクリエイティブの力で、ゲストの皆さまを少しでも明るく照らせたら、これほど嬉しいことはありません。

 

 

20220727-蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1174.jpg

 

Love, Creative, and PEACE!

 

 

<キンプトン新宿東京公式ウェブサイト>

https://www.kimptonshinjuku.com/jp/

<キンプトン新宿東京公式SNS>

インスタグラム:@kimptonshinjukutokyo  |  @thejonestokyo  |  @districttokyo

フェイスブック: https://www.facebook.com/kimptonshinjukutokyo

 

バンタン公式SNSでは、

スクールの様子や、卒業生をご紹介!

 

↓↓↓check↓↓↓

 

バンタン公式Instagram

 

 

シェアする