22.03.02 23.03.25 更新

VANTAN STUDENT FINAL 2022 ~バンタン卒業修了制作展~【バンタンデザイン研究所】

イベント
大阪校

 

 

こんにちは!
バンタンデザイン研究所大阪校です!

バンタンメンバーたちの集大成「VANTAN STUDENT FINAL -バンタン卒業修了制作展-」が、2/20(日)にクリエイティブセンター大阪で開催されました!

メンバーたちがこれまでに培ってきた感性、知識、技術、経験のありったけを、ショーと展示で表現しましたよ!

 

220220VSF-6.jpg

 

イベントのテーマは【THE POWER OF DESIGN】

実践的な教育環境のもとで制作された作品群は、新しい価値を生み出し、
またそれを発信することで世界中の若者たちに“デザインのチカラ”を伝えたいというメッセージが込められています。

 

【展示エリアの様子】

グラフィックデザイン学科 & 映像クリエイター学科合同展示

 

220220VSF-28.jpg

テーマは【INCONVENIENCE STORE】

欲しいものがすぐに買えちゃう便利なコンビニエンスストア。でも、便利さだけが人の心を豊かにするの?

その答えを探すべく【不都合】【不便利】【不自由】な『インコンビニエンスストア』がオープン!

さくっと引けちゃう『一番くじ』・・・ならぬ結果が判るまでがめんどくさい『めんどくじ』、バター味のプリッツ・・・
ではなく、怒り味のMURISSUなどなど、コンビニにありそうでない商品が並びます。

来場客も興味津々!

コンビニらしさにこだわった内装や外装もリアルです。

 

 

ヘアメイクコース

『門出』をテーマに、ブライダルヘアメイクスタイルのフォトを展示しています。

ブライダルしたくなっちゃいますね。

 

220220VSF-41.jpg

ファッションプロデュース学科

ファッションを切り口としたブースを各メンバーがプロデュース!
 

220220VSF-42.jpg

井関啓太さんのブース名は『SOIL』

デザイナーたちが一歩踏み出す大地を提供したい、憧れへの第一歩という意味が込められているそう。

3/25~3/26に、学生ブランドの合同展示会をする予定があり、その周知とともにイベント開催費用をクラウドファンディングで募っています。

 

 

フォトグラフィーコース

『YOU』をテーマに1人1冊渾身の『ZINE』を制作し、パネルと合わせて展示。

 

220220VSF-44.jpg

サウンドクリエイターコース

『YOU』をテーマにそれぞれのメンバーが制作したアルバム楽曲を試聴できます。気に入った楽曲はQRコードを読み込んで購入可!
 

220220VSF-33.jpg

 

 

【ショーステージの様子】 1部 14:30~15:50、2部 17:00~18:20

軌跡を辿るステージは、これまで関わった多くの人たちに“驚き”と“感動”を刻み込みます。

 

 

1部には、高等部スケートボード&デザイン専攻と、WSファッションデザイン学科が登場!

 

 

【高等部スケートボード&デザイン専攻】

ランウェイをスケボーが滑走!!大迫力のステージで来場客を魅了しました。
 

220220VSF-382.jpg

 

【WSファッションデザイン学科】

それぞれのブランドイメージや魅力をたっぷりアピール!

他の服も見てみたいな、と思わせてくれるステキなコレクションショーでした。
 

220220VSF-467.jpg

 

2部では、スタイリスト学科、ヘアメイク学科、高等部 ヘアメイク・美容師専攻、高等部 ファッションデザイナー・スタイリスト専攻が怒涛の登場!!

ショーステージを盛り上げます。
 

【スタイリスト学科】
 

220220VSF-855.jpg

 

【ヘアメイク学科】
 

220220VSF-920.jpg

 

【高等部 ヘアメイク・美容師専攻】
 

 220220VSF-1001.jpg

 

【高等部 ファッションデザイナー・スタイリスト専攻】
 

 220220VSF-1187.jpg

 

各分野のメンバーたちが、自分たちの強みを最大限に活かした独創的なショーを演出!

観客を魅了しました。

 

 

 

バンタンで学んだ技術、かけがえのない友人や先生たちとの出会い、楽しいことも辛いことも、過ごした日々の全てが宝物。

そんな想いがしみじみと伝わる感動的な卒業制作展でした。

卒業後も、自分のやりたいことを突き進んで行ってくださいね!!

メンバーの皆さん、講師の皆さん、お疲れさまでした!

 

 

シェアする